2012年4月30日月曜日

最近、競馬にハマってます

前から思いついた時にチョコチョコと馬券を買ってみたりはしていたのですが、ここ最近、すっかりハマってしまって、毎週のように競馬を楽しんでいます。

 とはいえ、ギャンブルにはとにかく弱いこの私。 ドカーンと大勝負に出る度胸も資金もありませんので・・・馬券を買ったところで、せいぜいその日のメインレースに最大1,000円程度。
 流行りの3連馬券などには目もくれず、もっぱら単・複・ワイドのローリスク・ローリターン勝負ばかりです。

















 モットーは「勝つ競馬」ではなく「負けない競馬」。
 好きな馬を応援すること。 自分の推理とその結果を楽しむこと。
 たとえ日曜日が休めず、辛い現場作業を強いられたとしても、土曜日にじっくり考え抜いた馬券がポケットに入っていれば、それだけで夕方までドキドキ感が持続します。

 ましてやそれが的中して、たとえ数百円でもプラスになってくれたら・・・!

本気で勝負している人から見れば、きっとヘタレな競馬ライフなのでしょうが、それでも楽しめちゃうのが競馬の懐の深さでもあります。
 春の天皇賞は負けちゃったけど、今年に入ってからは未だにトータル、プラスを維持できてますしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿